年賀状の時期ですか?

最近、時間経つん早い。
11月だからか?
もう11月も半分終わった。
早いな~。

今年やり残したことってなんだろ~。
ってまだ、1ヶ月ちょっとあるがw

いや、”まだ” なのか “もう” なのか…。

あと1ヶ月もあっという間だね…きっと…。

お店に行けばクリスマス用品が出てたり、もっと早いとこは年賀状があったり…
クリスマスは一人なのかな。。
年賀状は私も準備をしないと、、、とりあえず年賀状印刷の安いサイトまとめは見つけた(笑)

時の早さを実感する。

1年って長いようであっという間。

どんどん1年があっという間に感じる。
悔いのないように過ごしてはいるけどw

1日1日を大事にしていきたいな。
1ヶ月半で終わるのだから。

秋のトラブル肌

毎年秋に肌荒れを起こします。
特に乾燥がひどく、顔全体が突っ張っている感じです。
普段は1本1000円程度の化粧水を使っている私ですが、対応できなくなっているのかなと思い、思い切ってデパートの化粧品売り場へ行きました。

最初は水分が足りていないからドラッグストアで試せるような5000円台のナイトクリームを購入しようと思っていたのですが、肌診断の結果は違いました。
水分量は多く、キメも整っている、でも肌の中が弱っていて血流が悪くくすみがちだとの診断。

そこで勧められたのが肌の免疫を上げる美容液。二か月間で12000円と高額でしたが、思い切って購入することにしました。
ついでに血流をよくするマッサージを教えてもらいました。
二か月後、一本使い切った後に肌がどう変わっているのか楽しみにしています。

寒そうなひつじ

2015年はひつじどし、とのことで、知人からの年賀状のイラストはほとんどひつじでした。
みんなひつじのもこもこ感をだそうと様々工夫された年賀状が届いている中、明らかに親友の年賀状だけイラストがおかしかったのです。
顔はかわいいひつじなのですが、体が適当な棒線。足先はちゃんと描かれているのがまた不釣り合いなイラストでした。
よくみると、身体のあたりにのりが付いていた跡がありました。
それで気づきましたが親友は身体の部分に何か貼り付けていた模様。立体的だったので郵送中にはがれてしまっていたのです。

早速写真をとりメールすると、親友はびっくりしつつ謝っていました。
ちょうどお正月明けに共通の親しい友人達との飲み会があったのでその年賀状を持っていきました。
すると他にも数名、私にも同じ状態できた、という人がいました。親友に聞くと、白いフェルトを貼り付けてもこもこ感を出したかったのに、とのことでした。
新年初笑いを届けてくれた印象深い年賀状になりました。